行動力

先日、お話を聞きに行ったベンチャー企業に興味がありました。


そして、今度職場見学にお邪魔させてもらうことになりました。


特に企業から連絡があった訳ではなく、自分から見学に行かせてくれとメッセージを送りました。


正直、自分から連絡をするか迷いました。企業が求めている人材ならあちらから連絡をしてくるんじゃないかと。


ネガティブですよね。


ネガティブな思考になっていることに気づいてやばいやばいと反省。


こちらから連絡をすればわかることでした。


求めていなければ、見学の了承は得られなかったと思います。


(求めてなくても、見学くらいならいいよ。て思う人もいるかもしれませんが、そこはポジティブ思考なので無視です。)


何はともあれ、行動に移したことで見学に行くというアポイント獲得のステージに上がった訳です。


ガクトさんの言葉に「視覚動考」ともかくうごこうというのがあります。


まさにこれです。


考えるのは動いてからでいい。


書くこと決めずにブログ記事を書き始めてます。


まさに、「知覚動考」