2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいのかわからなくなる瞬間。

昨日はブログの投稿をし忘れました。 何だか1日何をすれば良いのかわからず。。 今もそんな感じで今の自分は何がしたいのかわからない。 考えていてもわからないんだから、考えるのはやめよう。 今は必死に生きることが一番大事。 でも、ただ必死に生きるの…

オリジナルサービス「sense」

「sense」オリジナルサービスを考えました。 構想は全然固まっていないです。 なのでまずは頭の中を書き出してみます。 わかりやすくするために、これ以降はsense=センスで統一します。 「センス」とは センスとは、ラテン語の「sentīre」という単語が語源…

Rubyを学ぶ

半年前からオブジェクト型スクリプト言語のRubyの学習を開始しました。 現在は、フレームワークのruby on railsを使ってオリジナルのマッチングサービスの開発ができるまでになれました! 思い出せば半年前はプログラミングて何だか未知の世界というイメージ…

行動力

先日、お話を聞きに行ったベンチャー企業に興味がありました。 そして、今度職場見学にお邪魔させてもらうことになりました。 特に企業から連絡があった訳ではなく、自分から見学に行かせてくれとメッセージを送りました。 正直、自分から連絡をするか迷いま…

「人生の勝算」

SHOWROOM代表 前田祐二さんの「人生の勝算」 先ほど、読み終えたばかりで。興奮が冷めなてない。 内容がまとまっていないため、詳しく後日書きたいと思う。 一冊の本にかける熱量と人生にかけてきた熱量はすごい。 そして、それを感じさせてくれる本という存…

アイデアが思いつかないときにするべきこと。

アイデアが思いつかない時ってありますよね。 ビジネスアイデアでもブログ記事の内容でも、タイトルでも。 そん時にいくら頭の中で考えていても思いつきません。 なぜか? 単純に今思いついていない状態から何も変化していなければ、何も生まれません。 当た…

文章書くのが苦手な人は、これを意識しろ。

文章を書くのが苦手な人は、あることを意識するだけで、文章を書くことに対する苦手意識がなくなります。 それは、「イメージを作ってから文章を書き始める。」これだけです。 これだけでは、理解ができないと思うので具体的に説明をしたい思います。 「イメ…

行動することの価値

最近は、どれだけ行動することが大事なことかを肌で感じてます。 行動すると、それまでの考えがガラリと変わることもあります。 人間は経験したことしか想像ができないと言われています。 つまり、起業願望があったとしても起業したことのない人の頭の中には…

マネタイズ。ブログをやるなら知っておこう。パート2

必殺奥義を使ったものの、日付を超えてしまうというミスをしました。 なので切り替えて早速更新します。 ブログを運営して行くなら、少しでも読書を増やして収益化に繋げたいと思います。 僕はそう思ってます。 じゃあ、マネタイズしていかなきゃね!てこと…

マネタイズ。ブログをやるなら知っておこう。

pm11;56 今日が終わってしまう。連続更新をしたいため必殺奥義使います。 「マネタイズ。ブログをやるなら知っておこう。」 明日更新します!

直感のまま生活してみる

PM11;40 あと少しで今日も終わりだ。 今日中には今回の記事を更新したい。 タイトル通り、今日は直感で感じままの行動を意識して一日過ごしてみた。 んーなかなか面白い発見があった。やっぱり普段意識していないことを意識して 過ごしていると、新しいく見…

右脳と左脳

本日は右脳と左脳について書こう。 以前、プレゼンの資料作成について調べてことがあったんだけど、「グラフは左で文字は右にすること!」 にするといいらしいです。 なぜかというと、右脳ではイメージ記録、左脳では言語認識の機能が備わっているからとのこ…

ルーチン化 実用編

昨日に引き続き、何を書くか決まってない。。 。。。。 よし。ルーチン化をどのように今後の生活に取り入れるのか、 具体的に決めよう。いま! まずはお試しということで、簡単なことからにしよう。 三日坊主なところあるので、無理なくできるレベルで。 ル…

ルーチン化

初めてのブログ記事。 とりあえず、アプトプットの練習としてはてなブログを初めてみたものの 何を書けばいいのかがよくわからない。。 考えても進まないのはわかってるから、先ずは手を動かそう! ていう事で、今書いてますと。 今ちょうど読んでいた本の中…