Rubyを学ぶ

半年前からオブジェクト型スクリプト言語Rubyの学習を開始しました。


現在は、フレームワークruby on railsを使ってオリジナルのマッチングサービスの開発ができるまでになれました!


思い出せば半年前はプログラミングて何だか未知の世界というイメージ。


パソコン自体があまり得意ではなかったため、なぜか苦手意識を持っていました。


なぜ、プログラミングを学ぼうと決めたのかなどの経緯は後々しっかりと自己紹介文として書きたいと思います。


じゃあ、今日の記事は何だよって話ですよね。笑


とりあえず今日が終わる前に更新はしたいと思って書いてるだけです。


全然マネタイズできてない。。。。


誰かが見ているわけもないけど。


と話がずれました。


とりあえず、いま僕はRubyを学んでいます。というかプログラミングは一生学びだと思ってます。


あとは、今ジョイントしたいなと考えているベンチャー企業があるので、どうにかこうにか行動を起こしてジョイントします。


その時に即戦力になるためにも、復習とさらなる学びをしていきます。


今日は、こんな意思表示の記事でした。