アイデアが思いつかないときにするべきこと。

イデアが思いつかない時ってありますよね。


ビジネスアイデアでもブログ記事の内容でも、タイトルでも。


そん時にいくら頭の中で考えていても思いつきません。


なぜか?


単純に今思いついていない状態から何も変化していなければ、何も生まれません。


当たり前のことですよね。


それなのに、何も思いつかないと焦りながらも、さらに考え続ける人がいます。


無意味なので、その状態で考え続けることだけはやめてください。


じゃあどうするのか?


こちらも単純。


別のことを考えて行動すればいいだけです。


散歩に行くでもいいし。本を読むでもいいし。ツイッターを見てもいいです。


ただ一つ意識して欲しいことは、思考停止にはならないで下さい。


散歩に行くのであれば、景色を見ながら以前とどんな変化があるのかを考えてみる。


本を読むなら自分の立場で活かせるようなイメージを持って読む。


ツイッターを見るなら、なぜこのツイートを写真付きで投稿しているのか。


など、様々あるかと思いますが思考をし続けることで、常にさっき悩んでいた自分よりも知識の量では 微々たるものでも成長します。


成長した脳なら、アイデアが生まれる可能性が上がります。


非常に単純ですよね。


ただ、この基本的なことを理解することで悩むことは減ると思います。


少し悩んでわからなければ、今の自分ではわからないだけかと。


ただ、それだけのことです。


今後悩んでときに試してみて下さい。