オリジナルサービス「sense」

「sense」オリジナルサービスを考えました。


構想は全然固まっていないです。


なのでまずは頭の中を書き出してみます。


わかりやすくするために、これ以降はsense=センスで統一します。


「センス」とは

センスとは、ラテン語の「sentīre」という単語が語源になっていてこれは、「感じる」を意味する。 英単語として「sense 」と言った場合は「感覚」「人間の五感のうち1つ(味覚、聴覚、触覚、嗅覚、視覚)」「物事の見方や考え方」「感じ方」「意義」「意見」「意識」などを意味する。

あの人はセンスがいいね。服のセンスがいい。センスあるね。とか


日常的によく耳にする言葉だと思います。


ただ、なぜセンスがいいかと言われると、ほとんどの人が明確な理由は答えられないと思います。


それでも、センスがいいは感覚として感じるものでもあります。


そのセンスを楽しもう。そんなサービスを考えています。


いたってシンプルなのを考えていて、タイトルと画像(または動画や文字をいいかも)を投稿し共有するだけ。


画像を説明するものは、唯一タイトルのみ。


そこから感じる物は千差万別だと思います。


感じたことは、投稿へのコメントができるようにします。


あとは、いいねのようなセンスボタンを記録できるようにします。


必要なのは、豊かな想像力だけ。


楽しみ方は人それぞれ。


たくさんの人のセンスを共有して、感覚が磨けるようなサービスを目指します。


ただの、画像共有サービスではなく、センス、つまり何か感じる物があるものを投稿する。


自分の世界観を楽しんでもらいたい。